ピージュース

ピージュース

話題は消費税と年金の話で

 

主婦達が何人か集まれば消費税と年金の話で持ちきりで、何かちっとも未来に向けての希望とかって言う話も無く、それもその筈、年金族ですから、どうするどうするって言う言葉の繰り返し。今の働き盛りの人達は、自分達が年金を貰えるかどうか解らないのに多くの社会保険料を払いと言うか先に引かれて給料が支払われるので文句の良いようも無く、多くの年寄りの人達の生活の面倒まで見てもらい、その上、介護保険料迄40歳過ぎると払うと言うのには、年配者としては心苦しいものが有りますよね。でもその介護を受けないで亡くなる人も多く、いわゆる昨日まであんなに元気だったのにって言う人達は、介護保険料を年金から天引きされて残りで生活をしているので、ピンコロを喜んでいいのか、なんかスッキリしませんよね。

おせち料理の一番の思い出と言えば、結婚して初めての年末年始を迎えた時のことです。独身時代は実家に居たので毎年お正月には母の作ったおせち料理を食べていたため、私にとっては人生で初めておせち料理作りに挑戦したということになります。ただもともと料理はあまり得意でなかったため、実家に帰って母に教わりながら作ることになりました。そして母と一緒に紅白なますや田作り、お煮しめにねじりこんにゃくなどを順に作っていったのでした。中でも一番私が苦労したのは田作りで、小魚を甘辛のたれで煮詰めていくと最終的に全部がくっついてしまい、とっても固い歯ごたえの田作りとなってしまった覚えがあります。こうして苦労しつつ、時には母に手伝ってもらいながらなんとか三重のおせち料理が完成したのでした。あとはお正月に主人と一緒に食べるだけです。ですがさすがにおいしいと言ってもらえる自信はなく、もし主人の口に合わなかったらどうしようかななんて思っていました。でも主人は喜んで食べてくれ、夫婦初めてのお正月は私の手作りおせち料理でハッピーに迎えることができたのでした。
おせち通販通販ランキング

続きを読む≫ 2016/07/30 06:11:30

3月になってから温かい日が増えてきたなと思っていたのですが、4月に入ったら曇りや雨の日が多くて、気温も低い日が多かったのですが、中旬になって久しぶりに最高気温が20度を超えました。

週に2回のウォーキングが1回しか出来ていなかったので、ウォーキングの日ではありませんがウォーキングしました。

風がとても強かったのですが暑かったので、家に着く頃には、じんわり汗をかいていました。

少し経ったら出かける用事があったので、軽く汗を拭く程度にしました。

普段より汗をかいているなと思ったら、何週間か前にムダ毛の処理をした後に炎症を起こしてしまった部分で、ネットに載っていた対処法で自己処理をやめるのがよいという情報が多かったのでので、その部分のムダ毛の処理をしていなかっただけでした。

でも、そうは言っても自分のムダ毛を見てショックを受けました。

これからの季節の事も考えて、自分の肌に合った脱毛サロンや医療クリニックを探そうと思いました。


http://両脇脱毛.net

続きを読む≫ 2015/04/17 08:56:17

どうせ脱毛するなら、ある一定期間の間はがんばって通ったとしてもその期間を超えたなら数十年に渡ってエステサロンなどに行かなくてもよくなるっていうところを選びたいって思いませんか?でもホントにそういったところってあるんですよ!つまり終了が見える脱毛っていうことになります。

特に両ワキ脱毛の場合は両脇脱毛netにも掲載されているようにホントにちょっとだけのお金を払えば通い放題っていう感じのところもたくさんあるのですが、実は結構長い時間通ったりしなければならなかったりしてしまうのが現状だったりしますからね。

終わりが見えない、つまりゴールが見えないというのはすごくつらいものでもあるのです。

だからスタートってなったときにもうすでにゴールがなんとなくでもいいですから想像できるような状態だとすごくいいなって思うんですね。

いいなっていうよりも自分の条件の中では必須的なものになりつつありますね。

どうせ通わなければいけないならって。

続きを読む≫ 2015/04/07 08:39:07

お昼ご飯を食べるときが一番ホッとするときですね。

もちろんこの間にもナースコールとかがあったら忙しくなってしまうわけなのですが。

わたしの友達の看護師さんは新人ナースの時から自分でお弁当を作って持って行ってたのでかなりいろいろな先輩ナースさんからすごいわね!って感じで慕われていたみたいですよ。

でも、その友達もナース派遣で沖縄ではたらくことになってから、ちょっと環境が変わって来たということでお昼ご飯はもっぱらテイクアウトだって言っていました。

この環境が変わったっていうところが気になるかもしれませんが、これってつまり、遊びに行く時間が増えたっていうことらしいですよ。

割と定時で上がれることが増えて来たということもあってマリンスポーツにまっているということでした。

しかも夜勤をした日で翌朝が思いっきり天気がよかったりしたらそのまま遊びに行ってしまうなんてこともあるみたいです。

沖縄ならではの遊び方ですよね。


派遣ナース 沖縄

続きを読む≫ 2015/03/11 09:24:11

赤ちゃんが生まれたときに3,000グラム未満の子も未熟児と呼びますが、私も実は生まれた時は未熟児でした。

今はこんなに太ってしまって大きくなってしまったのですが特に横に大きくなってしまったのですがそんな時があったんだなって言う事をはから聞いて凄く感動してきました。

そしてここまで大きく育ててもらったということについて母親に感謝すると同時にnicuで働いている看護師さんの事を凄く尊敬するようになりました。

nicuの看護師は求人数もあまり多くないのでかなり狭き門となっているみたいなのですがそれでもいざ働き出すとやっぱりやりがいがあるみたいですね。

でもやりがいがあったとしてもお給料がついてこなければそれはちょっと続けられないと言ったことになってしまうかもしれないのでかなり多くの人がそういった条件面で悩んでいるみたいなんです。

でもそういったことで悩んでいるのでしたらハローワークみたいなところで転職先を探しても全く同じことだともんですね。

だからといってといったところで探せばいいのかというのは私にはわからないのですが。


看護師求人NICU

続きを読む≫ 2015/02/10 08:17:10

欲しくてたまらないバイクがあったとします。

そしたらどうしますか?まずはそのバイクがどこで売っているかということを調べますよね。

そしてバイク屋さんを見つけたら出かけていくと思います。

そしてコンディションや値段の交渉等をしていざ買うとなったときにまず気になるのがバイクローンの事ですよね。

マイクロンのことと言うよりも正確に言えばバイクローンの審査のことだと思います。

そしてバイクを購入するには大体二通りのパターンがあってディーラーローンと言ってそこのオートバイ屋さんが提携しているローンを組むかもしくは現金で払うかという選択になります。

現金で払うと言うのは普通にはちょっと考えられないのかなと思います。

なぜならば旬のバイクは50万円から100万円位するものも多いですからね。

そうするとやっぱりディーラーローンと言う形になってしまうと思うのですがリラローンはお店と提携しているローン外車の関係でどれだけの金利になるかまたいくら返せばいいかと言うのは全く不明になってしまうんでしょうね。

せっかくバイクが欲しくてたまらないと言う状況なのに覚めてしまうのはこれが原因なんです。


バイクローン 審査 通らない?

続きを読む≫ 2015/01/22 07:36:22

立ち仕事をする様になってから、膝が痛くなる事が多くなりました。

仕事中に床に膝をついたり、立ったりしゃがんだりする事が原因で、膝へ大きな負担をかけすぎていたのだと思いました。

以前、朝ベットから起きると、突然膝を曲げる事が出来なくて、無理に動かそうとすると痛みがありました。

1歩あるくのがやっとで、トイレに行くのですら一苦労でした。

普通に歩く事が出来ないので、仕事へ行く事も出来ないし、仕事を出来る状態でもありませんでした。

仕事を休んで病院へ行く事にしましたが、病院は近くもなく遠くないも無い場所にありました。

歩く事が困難だったのでタクシーで行くのが無難だと思ってのですが、タクシー代が馬鹿にならないと思ったので、曲らない足を引きずりながら行きました。

普通に歩く時の倍の時間をかけて、ようやく病院に着きました。

しかし、受付で事務の人に紹介状がないと診察が出来ないと言われたので、看護師さんにお願いをして、今回だけという事で診察をしてもらえる事になりました。


単発バイトで日払いの看護師さん

続きを読む≫ 2014/12/23 08:23:23

自動契約機によるキャッシングというシステムは忙しい現代人にはとっても便利なものです。
今までの契約作業というと、その会社に出向いて必要な説明を口頭で受けたり、署名したりと、手間や時間もかかるものでした。
予約をして行ったとしても、前のお客さんの契約が長引いていたりすることもあったりで、半日が潰れてしまうこともあったでしょう。
そんな状況を劇的に改善したのが自動契約機による契約システムというわけです。
※自動契約機のある消費者金融サービス消費者金融ランキング:審査が口コミでスピーディーだと◎なのはココ!
自動契約機を利用するにあたって注意したいのが時間です。
時間が短縮されたとはいえ、お金を借りるという大切な契約なので、最低限の時間は必要です。
融資の審査をしたり、契約作業にかかる時間は、40分程度かかります。
人によってはそれ以上にかかることもあるでしょう。
せっかく進めた契約を途中で終了しないために、ぜひ時間が取れる時に自動契約機での申し込みをして欲しいと思います。
時間に余裕があるときに、契約内容を自分で確認しながら進めることをお勧めしたいですね。

続きを読む≫ 2014/11/10 07:53:10

看護師として働く場合、自分の身を守りながら働くことが必要となってきます。
まずそれは、感染から身を守るようにしています。そのようにすることは、看護師が感染症を広げることになっては大変ですので、必ず気をつけることが重要なのです。
そしてそのためには、手荒いを十分にするようにしています。感染の場合は、看護師の手を介して、いろいろなところに付着することが多いのです。それは看護師が1番患者産のところに行くことも多く、その時に手洗いが不十分な場合は、そのまま患者さんに感染を移してしまうことになることもあるのです。
ですから、十分な手洗いを行って、患者さんに移さないようにすることが大切です。
また自分が風邪等をひかないように、健康管理を行うことも、とても重要となってきます。そしてそのためには、十分な睡眠と休息、栄養を取ることが必要と思っています。
看護師自身が健康で働けることによって、患者さんを十分にケアすることができると言えます。

 

続きを読む≫ 2014/10/29 10:30:29

除毛クリームやカミソリではきちんとしたムダ毛の処理さえ出来ないうえにとんでもない肌トラブルがあるかもしれないということで敬遠しているひとって少なくなさそうですね。


まず除毛クリームはあのジュワジュワっていう音を聞けばお分かりのとおり、毛を溶かしているような感じですからまた生えて来てしまえば終わりですし、毛を溶かしているとしたらお肌にも絶対に影響ありますよね。


たまに赤くなったっていうひとも居ますし。


でも赤くなったといえばやっぱりカミソリでのお手入れですよね。


あれほど問題が多い物も珍しいのではってくらいですからね。


メリットといえば安いってことくらいですから全然デメリットばっかりといってもいいと思いますよ。


でも今は家庭用脱毛器でさえ、全身脱毛できるようになっているみたいなんだから検討してみるといいと思いますよ。


たとえばサロンの>>全身脱毛料金と比較しても全然トータルでみたらおとくってことがありますからね。



これを見れば一目瞭然?

続きを読む≫ 2014/07/17 13:36:17

ホーム RSS購読 サイトマップ